税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として

税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として
A-SaaS公式ブログ

A-SaaS、かっこ株式会社と業務提携

カテゴリー: A-SaaSニュース
Tags: ,

11月18日、アカウンティング・サース・ジャパン株式会社は、ビッグデータ解析技術を提供しているかっこ株式会社と業務提携いたしました。

 

A-SaaS_cacco_logo

 

かっこ株式会社とは?

かっこ株式会社は、ビッグデータ解析をもとに、これまで人間が行ってきた判断・作業の自動化や、データの意味を直感的に理解できる視覚化(ビジュアライゼーション)といった技術領域の開発実績があり、顧客から高い信頼と評価を得ている企業です。

主な製品は以下の2つ。(2015年11月時点)
O-PLUX(オープラックス)
EC・通販事業者でリアルタイムに不正注文検知を行うサービス
2visualize(ツービジュアライズ)
社内レポートを自動で生成したり、判断材料をわかりやすく分析して「見える化」するサービス
(出典: http://cacco.co.jp/products/)

 

どのような実績があるのか?

大量の電子商取引がかわされるECサイトの未回収取引から詐欺取引検知の示唆を得た「未回収取引検知レポート」など、電子商取引にかかわる領域豊富な実績があります。
また、最近では「しらべぇ:【焼肉店舗を分析】店名にあの文字が付くと平均より1,004円も安い!?」といった記事など、とっつきにくいデータ解析の世界を身近なテーマでわかりやすく面白い解説に取り組まれる機会も多くみうけられます。

 

提携によって、A-SaaSは何を実現するのか?

一般的にデータ解析には高度な専門技術が必要です。しかしながら、従来、中小企業ではほとんどデータ分析の専門家を置く機会に恵まれなかったものと考えられます。

そこで、A-SaaSとかっこ株式会社は、税理士先生のチェックを経ることで充分に信頼性の確保された財務データを基礎として、直感的に理解することができ、意志決定に有用な自動化・視覚化を実現するサービス提供を目指します。

税理士先生のみならず、顧問先様にもお役立ていただけるよう各種開発に努めて参りますので、今後の発表にどうぞご注目ください。

プレスリリースはこちら

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。