税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

クラウド会計は顧客獲得を狙う税理士の強い味方

カテゴリー: 会計
Tags: , ,

税理士が顧客の獲得増を狙うならクラウド会計がおすすめです。

2 640

新規顧客の獲得は税理士の重要なテーマ

税理士事務所で収益を増やしていくために必要なことは何でしょうか。
税理士に限らずどんな職種でも同じことが言えますが、大切なのは「顧客を増やすこと」です。
顧客数が増えれば確実に収益は上がります。
しかし、多くの税理士が顧客をどうやって増やせば良いのだろうか?と頭を悩ませているのが現状です。
顧客を増やすためには、顧客の信頼を獲得しなければなりません。
そのためには、顧客が満足できるサービスを提供することが大切です。

ライバルと差をつけるために何ができる?

税理士の有能さをアピールするのは簡単ではありません。
実際に仕事の依頼が来て、それに答えることで、顧客に作業スピードや正確さ、費用などについて感想を持ってもらえます。
しかし、仕事依頼が来る前であっても、アピール方法はあります。
それは「どのような会計ソフトを使っているか?」という点です。
もしクラウド会計のように最新の会計システムを導入しているのなら、それは大きなアピールポイントになります。
顧客にとって、クラウド会計を導入している税理士というのは非常に魅力に感じます。

クラウド会計でプラスのイメージがつく

クラウド会計はこれまでの会計ソフトと違い、ダウンロードをしたりアップデートをする必要がありません。
最新のデータを顧客と共有でき、コストも抑えることができます。
メリットが多いクラウド会計ですが、これまでなかった新しいスタイルのため、
ずっと使っている会計ソフトの方が良いと乗り換えに消極的な方もいます。
しかし、顧客からみるとどうでしょうか。
積極的に最新システムを使っている税理士の方が、やる気がある、頼もしいなどプラスのイメージを持ちやすいものです

クラウド会計への乗り換えは、新規顧客の獲得に大変有効です。

顧客を増やすことが収益増の第一歩なら、ぜひとも積極的に導入を検討していきたいものです。
メリットとデメリット、どちらもしっかり理解して、乗り換えるべきか否か考えてみてください。

[新規顧客にも魅力的な、税理士向け A-SaaS クラウド会計システムはこちらから]

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。