税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

社長日記始めました!

カテゴリー: 社長日記

A-SaaS(エーサース)、社長の田中です。

私が当社の社長に就任して、半年が経ちました。

 

確定申告の繁忙期を終え、『ようやく社内も落ち着いてきたところです。』、、、と言いたいところですが、超変革期真っただ中の当社には休んでいる暇などありません!当社の現状を知っていただくべく、社長日記をスタートさせていただくことにしました。

さて、とにもかくにも、いま我々が全力で取り組んでいることは

「製品の強化!」であります。

「お客様にストレスなく使っていただける
製品とはどういうものか?」

「お客様の業務効率を向上するためには
どんな機能を優先して開発すべきか?」

といったことを、日々社内で議論を繰り返しています。

実績としても、ここ数か月で、

「電子申告のエラーチェック機能(16年末リリース済み)」
「地方税率の入力省力化機能(17年4月リリース済み)」
「電子申請・届出機能(17年6月リリース予定)」等を通じて、「製品の強化!」を着実に進めてきました。

この先も「製品の強化!」にはもっともっと力を入れていきたいのですが、そのためには優秀な開発者(エンジニア、プログラマ、技術者などとも言いますね)の存在が欠かせません。

当社も開発者の採用を積極的に行っているのですが、ここ2か月で開発者が一体何人増えたのだろうと思い、数えてみました(なんだか最近、開発の島の人口密度が妙に高いのです)。

《ビフォアー》

《アフター》

1,2,3、、、なんと!!8人も増えています!!!(開発部門とQA部門の総数)
現在の当社の従業員数は60名程度なので、わずか2か月で実に15%の増員ということになります!仲間も増えてきて、会社にますます活気が生まれています。

新しい仲間と共に、これからも「製品の強化!」をどんどん進めていきますので、これからのA-SaaS(エーサース)にぜひご期待ください!

田中

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。