税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

新しいホームページが完成しました!

カテゴリー: 社長日記

こんにちは。
A-SaaS(エーサース)社長の田中です。

先日当社の新しい経営ビジョンが決まったことをこの場でご報告しましたが、それに合わせてホームページをリニューアルしました!

これまでの当社のホームページは「誰に、何を伝えたいのか」がわかりにくく、ページの構成も複雑で、どこに何があるのかわかりづらい、というものになってしまっていました。
今回新しくしたホームページでは「我々A-SaaS(エーサース)は、誰にどんな価値を届けたいのか」、これをきちんと伝えよう、これを一番大事にしよう、と数か月にわたりプロジェクトを進めてきました。

私たちは、お客様である税理士さんの業務の効率化に貢献したい。
そして税理士さんが、中小企業の経営顧問として力を発揮するための一助となりたい。
そんな想いを「創・クラウド」という言葉で表現しています。

 

 

「中小企業の未来を支えていくために、A-SaaS(エーサース)はなくてはならない」
そのように税理士さんから言っていただけるように、私たちは努力し続けます。

みなさまに私たちの想いが伝わるホームページになっていれば嬉しいです。

今回、ホームページをリニューアルするにあたり、3社のホームページ作成業者さんからお話をうかがい、最終的に株式会社TAMさんにお願いすることにしました。
結果から言うと、TAMさんを選んで本当によかったと思っています。

TAMさんを最終的に選んだ理由は「良心的な価格設定」と「当社の経営ビジョンや事業に対する理解」でした。

 

TAMさんにまずお伝えしたのは、「当社は、お金が潤沢にあるわけではないベンチャー企業である」という点です。
ホームページはある意味「会社の顔」ですので、それをきちんと整えたいという思いが私にはあったものの、当社の現状を考えるとそこに多くのお金はかけられません。
TAMさんはそんな当社の状況をしっかり理解して下さり、現実的で良心的なプランを提案してくれました。
まずその点で「あ、この人たちはうちのことをちゃんと考えてくれてるんだな」という安心感を持ちました。

さらに、TAMさんは、「どんなホームページを作りたいか」という話の前に、
「A-SaaS(エーサース)は誰にどんなサービスを提供しているのか」
「A-SaaS(エーサース)のお客さんである税理士さんはどんな人たちなのか」
「A-SaaS(エーサース)は何を大切にしているのか」
「A-SaaS(エーサース)は税理士さんになんと言って感謝されたいのか」
といったことを、時間をかけてヒアリングされました。

プロジェクトを進めていく中で驚いたのは、お会いするTAMのみなさん一人一人が、当社の経営ビジョンや事業についてほぼ完璧に理解されていたことです。
おそらく、最初のヒアリングの後にTAMさんの社内で「A-SaaS(エーサース)って何者なんだ?」という議論をかなり時間をかけてやられて、それを社内で共有されたのだと思います。
この土台があったので、その後にTAMさんから出てきたホームページの案や構成に対して、当社から修正をお願いすべき箇所がほとんどなく、スムーズにプロジェクトが進行しました。

「お客さんを知り、お客さんに寄り添って仕事をする」というTAMさんの姿勢は、我々も大いに学ばなければならないと感じました。
たくさんの時間を使って、あらゆる面でよくしていただいたので、TAMさんにとって当社とのプロジェクトは収益性の低い案件になってしまったかもしれませんが(すいません!)、
今後もぜひ長いお付き合いをさせていただけたらと思っています。
この社長日記を読んでいただいたみなさまのなかで、ホームページを作りたい!とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひ弊社営業担当へご連絡ください。
私からTAMさんをご紹介させていただきます。

最後に。
少しでも経費を削減しよう、ということで、ホームページのトップに流れる動画の登場人物もすべて当社の社員が担当しました。
素人感満載かもしれませんが、、、お楽しみ下さい!!

新HPはこちら>>>https://www.a-saas.com/

田中

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。