税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

お客様満足度が大きく改善しました!

カテゴリー: 社長日記

こんにちは。
A-SaaS(エーサース)社長の田中です。

以前の社長日記でもお伝えしましたが(http://www.a-saas.com/blog/diary_20180514/)、
当社A-SaaS(エーサース)は、「お客様の満足度」を重要な経営指標と位置付け、年に2回、春と秋に「お客様満足度調査」を実施しています。

定期的に「お客様のA-SaaS(エーサース)に対する満足度」をうかがい、ポジティブなご意見もネガティブなご意見もすべて真摯に受け止め、さらなる価値をお客様に提供できるよう、経営や製品開発に活かしたいと考えているからです。

この度、2018年4月から5月にかけて実施したお客様満足度調査の結果がまとまりました。

 

今回、まず特筆すべきは、アンケートに答えてくださったお客様の数が前回(2017年下期実施時:回答者193人)の2倍以上の428人となったことです。
より多くのお客様からご意見をいただくことで、当社としてもより実態に近いお客様の満足度を把握することができると考えています。
ご回答いただいたみなさまのご協力に心より感謝いたします。

さて、肝心の「お客様満足度」についてですが、おかげさまで大幅に数値が改善しました。
前回の調査では、料金改定の直後であったことも影響して、かなり数値が下がってしまいました。
(前回のお客様満足度アンケート結果:
http://www.a-saas.com/blog/diary_171225/

それだけに「今回こそは!」という想いが全社にありましたので、今回の大幅な数値の改善を社員一同素直にうれしく思っています。

今回の結果を個別に見ると、「ヘルプデスク」について引き続き高い評価をいただいていることに加え、「税務システム」に対する評価が大きく向上しました。
当社にとって「ヘルプデスク」は大きな強みの一つであり、私もお客様を訪問した際には必ずと言っていいほど「A-SaaS(エーサース)のヘルプデスクは本当に素晴らしいですね」とお褒めの言葉をいただきます。

また「税務システム」については、これまで地道に改正対応と機能追加を重ねてきたことを評価していただけたのではないかと感じています。

  

来年の春には「新・会計システム」のリリースを予定しております。
新・会計システムでは「スピード」と「安定性」という面で格段に進化したA-SaaS(エーサース)をみなさまに体感していただけると思います。
もちろんその際には「会計システム」についてもお客様満足度が大きく改善することを期待しています。

次回のお客様満足度調査は、2018年11月ごろを予定しています。
今回の結果に満足することなく、全社一丸となって私たちのミッションである「税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として」を果たすべく、引き続きがんばってまいります。

ぜひ次回の「お客様満足度調査」にもご協力をお願いいたします。

田中

 

 

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。