税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

第10期が終了 業績が大きく向上しました!

カテゴリー: 社長日記

こんにちは。
A-SaaS(エーサース)社長の田中です。

昨日、第10期(2019年1月期)が終了しました。
当社A-SaaS(エーサース)は、創業から10年が経過し、本日から11年目に突入します。

第10期の業績についてはまだ決算が締まっていませんので、正確なことは申し上げられないのですが、ひとつ言えることは、第10期はその前の期と比較して大きく業績が改善しそうだということです。

具体的には、売上高について、第9期の3.7億円から、第10期は6億円前後にまで改善することを見込んでいます。これもひとえにA-SaaS(エーサース)をご支援いただいているみなさま方のおかげです。心より御礼申し上げます。

また、第10期は売上の大幅な改善に合わせて、大きな投資を行いました。
当社にとって一番の資産はヒト(人財)です。
ヒトが製品を創り、ヒトが製品を販売し、ヒトがお客様からの問い合わせに対応します。
第10期末は前年末と比べて実に18名もの増員となり、当社のメンバーは総勢82名となりました。

この大きな投資(増員)がなければ、おそらく第10期は通期で営業黒字だったと思われますが、当社が実現したいミッションとビジョンはまだまだはるか遠くにあり、そのための投資が必要であるという判断をいたしました。

売上が大きく向上し、大きな投資も終えた当社。
ここから真価が問われると思っています。
「いい税理士」のみなさまのためのクラウドサービスを提供する会社として、第11期は新たな一歩を踏み出します。

これからも変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

田中

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。