税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

【関西地域】認定研修含む税理士向けセミナーを開催いたしました

カテゴリー: A-SaaSニュース
Tags: , , ,

兵庫・大阪地区にて、認定研修含む税理士向けのFinTech(フィンテック)/マイナンバーセミナーを開催し、ご来場いただいた多くの先生方に最新のFinTech(フィンテック)事情やマイナンバーについて解説をいたしました。

特に、兵庫開催は兵庫西税理士協同組合主催の認定研修ということもあり、多くの税理士先生方にご来場いただきました。
ご参加いただいた先生方に改めて御礼申し上げるとともに、当日の様子を簡単にレポートいたします。

兵庫西税理士協同組合主催、認定研修

12月の繁忙期にも関わらず、兵庫西税理士協同組合所属の多くの先生方にご来場いただきました。

セミナーでは、「税理士のためのFinTech(フィンテック)」のテーマのもと、巷で急速に普及しているFinTech(フィンテック)の最新情報を税理士だからこそ知っておくべき視点で解説をいたしました。

セミナー終了後にご協力いただいたアンケートでは「クラウドを利用することは、これからの会計事務所にとって必要であることがわかりました。」といったご回答をいただくなど、先生方のFinTech(フィンテック)を含む最新情報への関心の高さが伺えるセミナーとなりました。

1213kobezeikyo_1blog

税理士のための「FinTech(フィンテック)&マイナンバーセミナー」in大阪

大阪開催は自社単独での開催にも関わらず、認定研修同様に多くの先生方にご来場いただきました。

今回初の試みとして、1部でFinTech(フィンテック)、2部でマイナンバーの両方を一挙に解説。
今年1年間で洪水の如く情報が流れてきた印象のある2つの単語を、情報を整理した上でご説明いたしました。

今回のセミナーで、FinTech(フィンテック)以上に先生方の興味を引いていたのは、年末調整に差し掛かっていることもあり、実務にすぐ活用できるマイナンバー管理の方法や収集に関することでした。

特に、セミナー内でご紹介させていただいた「持たずに管理」「持たずに申告」できるマイナセキュリティに関して、ご参加いただいた先生方から大変ご好評でした。

1215kansai

今後も全国各地でセミナー開催予定

A-SaaS(エーサース)では、最新ITを活用したFinTech(フィンテック)やマイナンバーといった税理士先生方のお役立ち情報を提供するため、今後も全国各地でセミナーを開催してまいります。
先生のお近くの地域で開催する際は、ぜひセミナーにご来場ください。

▼マイナンバーの収集・保管(マイナセキュリティ)について、もっと詳しく知りたい方はこちら
https://www.a-saas.com/mynumber/

▼FinTech(フィンテック)について、もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.a-saas.com/fintech/

▼今後のセミナー開催情報はこちら
https://www.a-saas.com/seminar/

【講師情報】

5月17日セミナー【4】

中尾 健一 (なかお けんいち)
アカウンティング・サース・ジャパン株式会社 取締役マイナンバーエバンジェリスト

主なメディア執筆/セミナー実績
・Itmedia 「税理士目線で提案する中小企業のマイナンバー対策」(全10回)
・マイナビニュース「中小企業にとってのマイナンバー制度とは?」(連載中)
・企業診断 2015年10月号 「マイナンバー直前対策Q&A」
・その他、税理士会支部セミナー講師 など多数

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。