税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

大盛況!!『会計事務所博覧会2017』に出展!300名以上の方々に「A-SaaS(エーサース)」の魅力をお届けしました!

カテゴリー: A-SaaSニュース

10月19日(木)、20日(金)に東京は秋葉原にて開催されました「会計事務所博覧会2017」にA-SaaS(エーサース)のブースを出展いたしました。

当日は悪天候にも関わらず、2日間で800名以上の方がご来場されました。そのうち300名以上の方々にA-SaaS(エーサース)の資料を受け取っていただき、ブースにも2日間で延べ50名以上もの方々にご来訪いただきました。

「いろいろなベンダーのブースを回って来たけどA-SaaS(エーサース)のブースが一番良かった」
「A-SaaS(エーサース)を知ることができたことが2日間で1番の収穫だった」
といったコメントをいただくことができ、弊社としても非常に有意義な出展となりました。

今回は、そんな「会計事務所博覧会2017」への出展の様子を少しだけご紹介します。

入口すぐの好立地!2日間で300部以上の資料を配布しました!

30以上もの事業者が出展する中、A-SaaS(エーサース)のブース番号は「1」。受付を済ませた来場者の方々を、いの一番にお迎えすることができるベストポジションにブースを構えさせていただきました。

受付すぐの好立地でお出迎え。A-SaaS(エーサース)ロゴ入りの手持ち袋をお渡ししました。

会計事務所博覧会のために用意したA-SaaS(エーサース)のロゴ入り手さげ袋に、パンフレットや11月から発行を開始したオリジナル提携カード「A-SaaS(エーサース)カード」のチラシ、そして、日々A-SaaS(エーサース)をご利用いただいている会計事務所様の導入事例集を同封してお渡しいたしました。

好立地だったこともあり、A-SaaS(エーサース)の魅力が詰まった手さげ袋を、2日間で300名以上の方々にお渡しすることができました。

A-SaaS(エーサース)カラーを基調としたブース

ご来場の方々にしっかりと認知していただくために、ブースはA-SaaS(エーサース)カラーでもある「バーガンディ」を基調とした装飾でスタンバイ。受付や他社さんのブースは青系色が多かったこともあり、会場内でひときわ目立つことができたと思います。特に、クラウドで税務申告まで処理できる点をアピールした「のぼり」はかなりインパクトがあったようです。

A-SaaS(エーサース)カラーで統一したブースでお客様をお迎えしました。

先日刷新した、A-SaaS(エーサース)の新しいミッションのポスターや、先月リニューアルしたばかりの社員がキャストを務めたホームページ動画を流すなど、「税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として」というコーポレートメッセージを存分に発信することができました。

ブースを担当した営業マンのネクタイも同系色で統一し、一丸となってアピールしました。「みなさん、ネクタイのカラーまで統一されていて気合十分ですね」とお声がけいただいた時はとても嬉しかったです。

2日間で50名以上の方々にブースに足をお運びいただきました。

ブースに興味を持っていただいた方々に「A-SaaS(エーサース)をご存知ですか?」とお尋ねすると「すいません、知らないです」や「名前は聞いたことあるような気がする・・・」とのお答えをいただくことも・・・。まだまだ知名度向上は課題です。

50名以上の方々にA-SaaS(エーサース)のブースをご来訪いただき、商談させていただきました。

それでも、ブース装飾も甲斐あり、元気な挨拶でお声がけさせていただいたこともあり、ブースには50名以上の方に足をお運びいただきました。

セミナーが開催されているにも関わらず、ブースでデモを聞き続けていただいたり、デモの後にお連れの方と一緒にブースを再訪していただいたり、なかには2日間連続でブースにお越しいただいた方までいらっしゃいました。一通り各社のシステムを見て回っていただいた後、もう一度弊社のブースに来られて「やっぱりクラウドで申告までできるのはココしかないんだね」と仰っていただくこともできました。

『普段の営業活動で「A-SaaSのシステム良いね」と言っていただけることはありますが、あくまでも今使っていらっしゃるシステム1つ2つと比べての話がほとんど。名だたる出展企業が揃う博覧会で一通り見て回った後に、「1番良かった」と言っていただけるのは本当に自信になります』と、ブースでご案内していた担当者も感激していました。

「ぜひ詳細を説明しに来てください」と次回のお約束をいただいたお客様もたくさんいらっしゃいますので、しっかりとA-SaaS(エーサース)の魅力をお伝えしていきたいと思います。

税理士のみなさまにとってなくてはならない存在として

今回の会計事務所博覧会では、多くのお客様からA-SaaS(エーサース)を評価いただくお言葉をいただきました。とりわけ、名だたる企業が揃う博覧会で「クラウドでここまでできるのはA-SaaS(エーサース)だけ」と評価していただいたことは素直に嬉しく、励みになります。

また、普段はヘルプデスクでお客様からの問い合わせに対応させていただいているUS(ユーザーサポート)メンバーもブース担当として博覧会に参加いたしました。お客様と顔を合わせてコミュニケーションに加えて、普段はなかなか目にすることのない商談まじかにする機会をいただいて刺激になったようです。この経験を今後のヘルプデスクでの対応に活かしていきたいと思います。

A-SaaS(エーサース)のブースにお越しいただきありがとうございました。

今回の出展を糧に、会計事務所に選ばれるオンリーワンのビジネスインフラとして進化し続け、より一層、みなさまにご満足いただけるように全社一同で励んで参ります。引き続き、A-SaaS(エーサース)への応援をよろしくお願いいたします。

【社長日記】でも会計事務所博覧の成果をお伝えしています。ぜひこちらも合わせてご覧ください。
>>>会計事務所博覧会2017への出展で得られたもの

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。