税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

A-SaaS請求書システム 〜窓空き封筒に対応しました!〜

カテゴリー: A-SaaSニュース

こんにちは。
A-SaaS(エーサース)でプロジェクトマネジャーを務めている上村です。

「A-SaaS請求書システム」について、最新情報をお伝えいたします。

「A-SaaS請求書システム」とは

「A-SaaS請求書システム」は、昨年の11月にβ版がリリースされたばかりの新システムです。取引先に発行する請求書を簡単に作成・発行・管理できます。A-SaaSのユーザーであればどなたでも利用することができます。

作成した請求書はPDF形式でダウンロードして印刷できるほか、システムから取引先に直接メールで送信し、開封確認を行うことができます。また、作成した請求書の情報を、A-SaaS会計システムに仕訳として連携することも可能です。

図1:「A-SaaS請求書システム」を使えば簡単に請求書を作成・発行・管理できます

詳しくは、以下のご案内ページをご覧ください。

▽「A-SaaS請求書システム」のご案内
https://a-saas.info/invoice/

窓空き封筒への対応

「A-SaaS請求書システム」は、リリース後、多くのユーザー様にご利用いただき、大変嬉しく思います。

これまで、細かな改修や機能改善を行ってきましたが、このたび多くのユーザー様よりご要望を頂いていた、窓空き封筒への対応を行いました。これにより、請求書を郵送する際に封筒に宛先を印字するなどの手間を省くことができます。

図2:窓空き封筒用の様式

請求書を作成する際に窓空き封筒用の様式を選択すると、A-SaaSショップで販売している窓空き封筒にぴったりのサイズで請求書を印刷できます。この機会にぜひご利用ください!

▽A-SaaSショップ:
【A-SaaS専用】窓空き封筒1箱:500枚入り 10,800円(税込)
https://a-saas.stores.jp/

図3:A-SaaSショップで販売中の窓空き封筒にぴったり!

 

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。