税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム

税理士のためのクラウド税務・会計・給与システム
A-SaaS公式ブログ

ヘルプデスクの真価~この言葉をいただくために~

カテゴリー: A-SaaSニュース

こんにちは。
エーサースのヘルプデスクの責任者を務めている吉本です。

大変ありがたいことに、日ごろからヘルプデスクはユーザーの皆様から多くのお褒めの言葉を頂戴しております。先日の「顧客満足度アンケート」でも身に余るお言葉を数多くいただきました。ありがとうございました。
>>顧客満足度アンケートの結果はこちら

この言葉をいただくために

私は、システムというハード面だけでなく、サポートというソフト面もエーサースの大事な価値のひとつだと考えています。

「ヘルプデスクがいいから契約したよ。」
そのような言葉をいただきたいね、とメンバーともよく話しており、より良いサポートをご提供するため、品質向上に努めてきました。

たとえば、メンバー全員の知識の底上げをおこなうため、業務終了後に勉強会を実施したり、実際にお客様に喜んでいただけたご案内の中から「今月のベスト対応賞」と題して表彰したり。常に、より多くのお客様に喜んでいただけるような案内ができるよう努力を重ねています。

こういったメンバーの努力の結果、お客様から高い評価をいただけているのだと思います。

みなさまのご要望にお応えします!

一方で、長年ヘルプデスクにご要望をいただきながら、ずっとお応えできていなかったことがありました。
そのご要望とは、、、

「もう少し遅くまで電話受付してほしい!」
「お昼休みも問い合わせしたい!」

このご要望にお応えできれば、お客様にもっと喜んでいただける、より安心してA-SaaSシステムをご利用いただける、とは思っていたのですが、これまではどうしても実現することができませんでした。
なぜなら、ヘルプデスクメンバーの人数が限られており、今よりも対応時間を増やしてしまうと、サポートの品質が落ちてしまったり、電話がつながりにくくなったりしてしまうからです。
長年ご要望にお応えすることができず、わたし自身もどかしい気持ちでいっぱいでした。

この状況を改善すべく、一昨年から積極的にヘルプデスクメンバーの増員をおこないました。そして、その新しいメンバーたちも、今や自信をもってご案内ができるまでに成長しました。

そこで!

A-SaaSヘルプデスクは受付時間を延長します!

現在は、平日の午前9時~12時、午後13時~17時までお電話をお受けしていますが、、、
2019年8月1日(木)から、ヘルプデスクの受付時間は以下のようになります!

 

ヘルプデスク 受付時間
月曜日~金曜日(水曜日を除く) 9:00~18:00
水曜日 9:00~17:00

*祝祭日・弊社休日を除く

 

お電話の受付時間を1時間延長し、18時まで対応します(水曜日以外)。
また、お昼休みの時間帯もお電話をお受けします。

この新たな取り組みがお客様に喜んでいただけると幸いです。
今後もヘルプデスクメンバー一同、お客様にご満足いただけるサポートを目指してまいります。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。