税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として

税理士のみなさまにとって、なくてはならない存在として
A-SaaS公式ブログ

この夏、営業グループが絶好調!トップセールスはだれの手に!?

カテゴリー: A-SaaSニュース

こんにちは!エーサース、営業サポートチームです!

当社は7月31日で、2019年度上期を終えました。ここのところ、営業グループが絶好調で、6月の新規契約数はここ数年で最高の伸びを記録し、社員一同大盛り上がり。
さらに勢いは加速し、なんと7月はその記録をさらに上回る数のご契約をいただきました!

切磋琢磨で若手が大躍進!

本社・関西支社・中部支社の3拠点、ベテランから若手まで営業がいる中で、ひと際大きな活躍を見せてくれたのは、入社2年目、グループ最年少の馬坂です。
前半は、入社3年目で前期トップセールスの岩原が着々と新規契約数を伸ばしていました。しかし後半になると、後輩の馬坂がぐんぐん追い上げ、6月は6件、7月は7件を獲得!一気に岩原を差し切って上期トップセールスにのぼりつめました!
積極的に先輩からアドバイスをもらい、どんどん実力を付けていった馬坂。「申し込み貰ってきます!」と力強く宣言して商談に出掛けていく後ろ姿は、とても頼もしいです。

活躍が認められ、全社員の中から7月のMVPに選ばれた馬坂

馬坂から一言コメントをもらいました!
「先輩の岩原さんのことは常に意識していました。身近な目標であり、越えるべき壁のような存在でした。営業として会社に貢献するために、新規商談ではA-SaaSの価値や、以前からの進化を正しく伝えるように意識しました。」

 

営業だけじゃない!総合力で勝ちにいく!

営業グループのメンバーは、みんな、個人の成績を伸ばすことに貪欲なのはもちろん、仲間のためにも協力を惜しみません。このチームワークの良さも、営業グループ好調の理由の1つです。


仕事に励む営業グループ

しかしそれだけではありません。私たちのメイン製品である「A-SaaS」の品質向上も大きな要因です!導入を決めていただいたお客様からは、会計から税務まで一気通貫で行える点だけではなく、動作がスムーズなことや、顧問先の自計化促進、複数システム併用からの脱却など、業務の効率化に繋がる点も評価をいただいています。
また最近では、「『A-SaaS』の導入を検討しているんだけど・・・」と会計事務所様から直接お問い合わせをいただいたり、ユーザーの方からお客様をご紹介いただいたりすることも多くなりました。

さらに、商談時に当社のミッションやビジョンをお伝えすると、それをきっかけに税理士の先生が抱えていらっしゃる課題や今後の展望を語ってくださったり、今後の税理士業界について熱いトークに発展することも!
確実にエーサースを支持してくださる方が増えているな、と感じています。

エーサースのミッション・ビジョンについてはこちら

 

下期に向けての助走は完了!

新規お申し込みをいただくと、グループ関係なく社員みんなで喜び(ハイタッチが行われることも!)、製品開発者からは「もっとシステムを良くしていきます!」、ユーザーサポートからは「ヘルプデスクもサポート頑張ります!」とのコメントが飛び交うことも。社内全体の士気が上がっているのを感じます。

新しいサービス「キャッシュ・イズ・キング」も間もなくリリースされます。
この勢いのまま、下期もお客さまにより良いシステムとサービスを提供していけるよう、社員一同頑張っていきます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

「キャッシュ・イズ・キング」についてはこちら

 

A-SaaSでは税理士業務に役立つ情報・ツールを提供しています。