ニュースリリース

お知らせ一覧に戻る

2017.09.01

A-SaaS(エーサース)のフィンテック機能
「A-SaaSコネクト」がさらに使いやすくなりました!

■「A-SaaSコネクト」とは



A-SaaSコネクトは、A-SaaS(エーサース)ユーザーに無料で提供されるフィンテック機能です。銀行口座やクレジットカードの明細をオンラインで取り込み、仕訳に変換することができます。これにより、会計事務所や顧問先における記帳の自動化を実現し、大幅な業務効率化を実現します。



■「A-SaaSコネクト」の特徴

「A-SaaSコネクト」の最大の特徴は、会計事務所での利用を念頭に設計されていることです。 取り込んだ明細は、会計のプロにとって見やすくチェックしやすい仕訳形式にワンクリックで変換可能です。もちろん、その場で科目や摘要の変更も自在に行えます。一度行った変更は、ユーザー辞書に登録することで次回からは明細の取込時に自動的に変換されるようになります。会計のプロにとって使いやすく、さらに使えば使うほど賢くなるのが「A-SaaSコネクト」の一番の特徴です。



■変換ルールの強化でさらに使いやすくなりました

使い込むことで賢くなる「A-SaaSコネクト」ですが、これまでは、類似はしているものの一部が異なる明細の変換が苦手でした。今回追加された機能により、この部分が改良され、より柔軟に辞書を構築していくことができるようになりました。

■今回の変更点

これまでは、以下のように類似はしているものの一部異なる明細に対し、まとめて変換ルールを適用できませんでした。



このため、明細を取り込んだ後、1件ずつ仕訳を修正しなければならない場合がありました。

今後は、上記のような類似した明細をまとめて定型の仕訳形式に変換することができるようになります。

■「A-SaaSコネクト」を活用して事務所・顧問先の業務効率化を

今回の機能のリリースによってさらに便利になった「A-SaaSコネクト」をぜひご活用頂き、事務所・顧問先の業務効率化にお役立てください。

アカウンティング・サース・ジャパン株式会社 <会社概要>

会社名 アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
設立 2009年6月
代表者 代表取締役社長 田中啓介
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-14-2 イトーピア岩本町ANNEX 7F
資本金 199,006,500円
URL

http://www.a-saas.com/



【報道関係からのお問い合わせ先】

担当 広報・PR担当:三輪
電話 03-6240-9776
メール

press@a-saas.com



pagetop